北名古屋市で完全予約制のアットホームな足ツボマッサージ・リラクゼーションならWALK ON(ウォークオン)

完全予約制

TEL:0568-24-3646

[営業時間]
10:00~20:00
[定休日]
毎週火曜日(祝日は営業)

ブログ

紫陽花の季節

2020.06.07

ブログ

ものすごく天気がいい日ですね。

 

爽やかな風も吹いたりしてお出かけしたくてウズウズしますね。

 

日常が戻ったとは言えない状況ですが・・・

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は時間のあるこの期間を無駄にしないように

 

大掃除をしてみたり、料理の新メニューを考えたり

 

諸々の書類の整理や必要な手続き・・・それと勉強!

 

実は、2018年から四柱推命の教室に通って勉強してるんです!

 

四柱推命とはなんぞや?占い?って感じでしょうか。

 

WALK ON は台湾式リフレクソロジーに特化していて

 

その歴史は古く紀元前に文明が栄えた中国から来てるもので

 

東洋学の考え、陰陽五行で体を考え施術をするものです。

 

(※一か所だけ看るのではなく全体を整えて流れを作る)

 

これと同じく四柱推命も陰陽五行で季節を考え人生を読み解くものなのです。

 

先生曰く、四柱推命は占いではなく統計学であると。(四柱推命学)

 

一生学び続けることができる学問であり、

 

転ばぬ先の杖、お守りであるとおっしゃってます。

 

確かに2年近く勉強を続けていると、いろいろと見えてきて

 

振り返ると子供のころから人間観察が好きで、人の思考の不思議・・

 

なぜ犯罪を犯すのか、なぜその言葉のチョイスなのか、なぜ自分と相手は違うのか

 

なぜ人の心は読めないのか、なぜ嫌いなのか、なぜなぜなぜ・・・・と思うことが多く、

 

だからこそ人と話すことが興味深くて楽しいと思える今の仕事なのでしょう。

 

心理学や哲学書や自己啓発本やらを読みまくった20代

 

30代で東洋学の勉強を始め、リフレクソロジストの資格

 

更にカラーセラピーの資格を取得しました。

 

お客様にカウンセリングをする機会も与えられた私は

 

益々、人の人生や心の不思議を垣間見るのでした。

 

そんな集大成ともいえる四柱推命の勉強は、楽しくもあり

 

奥が深すぎて途方に暮れたりしながらも出会うべくして出会った学問で

 

このリフレクソロジーの技術と四柱推命の知識が、

 

自身の心と体と脳の衰えに打ち勝つ手立てに、

 

さらには人の役に立つことにつながれば嬉しいなと日々頑張っております。

 

長々つらつらと書いてしまいましたが(これもひとえにコロナ禍のせい:笑)

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP